きっと今は自由に 空も飛べるはず

1人暮らしに憧れ、県外を受験していた長男ですが、
地元の大学に決まりました。
今日から大学生。
大学生活も今日からです。(早っ)
何はともあれ、おめでとう。
新しいはじまり。
そこで何を考え、何を得るかは君次第。
4年後はどうなっているのかな?
楽しみです。
(男子弁当3つがまだまだ続くことになりましたが、
ちょっと安心でもあるなぁ。)

長男も初バイトが決まりました。
ラーメン大好きなので、ラーメン屋さんです。
皿洗ったり接客したりって。
無口くんなのではっきりしゃべれるんだろうかとか、
親って心配する生き物なのね。
ま、何事も経験か。

そして、私も新しい生活です。
がんばっていた(つもり?の)職場ですが、
無理はしないことにして、退職となりました。
短い間だったけど、10年はいたような感じがします。
私はやはり保育士なんだということを大切にしたいんだ、
と改めて感じさせてくれた職場に感謝です。

さてと、またはじめの一歩です。
楽しみ見つけながら行けるといいな。


空も飛べるはず/スピッツ