青森の旅 2日目

前の夜はアスパムでお土産を買ったり、展望台で景色を見たりする。
お土産屋さんで妙に元気になる息子たち。
長男は重いのに瓶に入ったりんごジュースとまりもっこりの青森バージョン(金魚ねぶた。笑)。
次男はがちゃぽんのピンバッチを5個位買っていた。あとりんごちゃんのミニクッション。(笑。5年生よ…)低反発に弱い。


青森駅前のホテルに宿泊。
格安のファミリールーム。ダブルに2段ベッド。2段ベッドの上段を二人の息子+なぜか夫で取り合う。(おかばちゃん)ジャンケンで勝ったのは次男でした。
部屋は狭いけどこれはこれでいいのかも。
お安いところだったので朝食バイキングは軽食かなーと思ったら、なんとまぁ、朝からいくらや塩辛、おかゆにパン、おかずもたくさんと豪華!みんな揃ってしっかり和食。(撮影禁止だった)

朝食後はふらっと一人で散歩。誰も付いてこないもん。というか、こんな時でも一人の時間が欲しいと思ってしまうからちょうどよい…(^^;)
駅構内をうろうろしたり(津軽海峡線に乗って函館に行きたくなっちゃった。)海鮮市場の入り口まで行って引き返したり(大金?を使ってしまいそうな気がしたので。)…



 
アーケードの商店名が書かれているフレームが可愛い。
昔からやっている感じのパンやさんと、ここに来ても100均(汗)で食料、飲み物を購入。



あとはゆーっくり南、南と向かい帰って来ました。
(秋田はすごい吹雪いていた!さすが奥羽山脈。)



ガードレールもりんご(*^-^*)


旅って楽しいだけじゃなくて、心をリセットできるところもあるよねぇ。
やはり旅は必要だね。

さ、またがんばろ。