君の心よ広くなれ 空より広く 広くなれ


一番小さかったので、ランドセルは超軽量を選んだ時から6年。
6年って長いけど、早いね〜。
そして体も随分大きくなりました。6年間よくがんばったね。(まだ一番前だけど^^;)
今日は姿勢も言葉もとても立派な、家とは別人のお兄ちゃんで、母は感激・感動。
やる気を出せばなんでも出来るんだよ、きっと。


今まで行事で泣きそうにはなってもこらえていた母ですが、今日は花粉症だか泣いているんだかわからないくらい、鼻をかんだり涙をふいたり大忙しでした。
涙がつきものの「卒業のことば」。そこで、2,3年生のときの担任(男)が途中で声を詰まらせちゃうし、壇上にいる女の子たちも泣きだしちゃうし。
ほとんどのお子さんが児童館や幼稚園から一緒なので、あんなに小さかったのに…という思いも涙増量の原因。


証書をもらった子どもが花束を親に渡し、そこで親から子どもにメッセージを伝えるというところは笑顔でした。なぜか。(^^;)


立派で心のこもったいい式でした。
先生方にも大変、大変お世話になりました。
皆様、ありがとうございました。


さぁ、また新しいスタートだよ。
楽しいことがいっぱいありますようにv





空より高く/新沢としひこ