夏休み

12日経過…
男の子の割には穏やかだよねぇ〜(ぼんやりか?)と言われる兄弟ですが、でも男の子。
うるさいしけんかも多い!!(口げんかだけど)
私は姉妹で育ったので、自分が男の子の母になるというイメージが全くなく。「男の子はこういうもんだ」という夫がバイブルみたいなもので。
その夫も昨夜は「いい加減に静かにしろ!」という位騒がしい。(夜9時を過ぎていたのよ。私はこれが毎日だからね!!泣)


今朝もちょっとしたことでぐちぐちごたごた。
「人生順番で考えたらお父さんとお母さんが先に死ぬんだよぉ。君たちが一番の仲良しじゃなくてどうすんのよぉぅぅ!!」



叱ると疲れるよねぇ。

日頃は飾っているカップ(元同僚から退職の際にいただいた)に、インスタントではないコーヒーを入れて、ほっと一息。
や、ほんの一瞬だったけど、しあわせ〜〜〜な一時。
(子どもがおとなしかったらおとなしいで心配なんですけどね。勝手な生き物ね、母って。)