藤くん

バンプじゃなくて昼ドラの話です。おとといなんとなくテレビをつけていたら今日から始まるというドラマをやっていました。TBS愛の劇場「砂時計」http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/sunadokei/index-j.html 原作、マンガなんですねぇ。プロデューサーが貴島誠一郎さん、主題歌が柴咲コウ、主人公の子役が美山加恋ちゃん。NHK教育味楽る!ミミカ」(ご存知?)に出ている山内菜々ちゃんも出ている。今の昼ドラは豪華なのねぇ…と、今日もつけてみたら(昨日は見そびれた。ランチでね。)役名に『藤』くんがいた!苗字ではなく名前が『藤』。藤はつたが強いのでそのような強い子になって欲しいと付けられた名前らしい。(セリフより)藤くん、いろいろあって自分も周りも好きになれない役のようです。ドラマはまだよくわからないけど、ドキドキハラハラ系ではない模様。藤くんが主人公ではないけれど、見続けてしまう予感がします(笑)。