茜空

レミオロメン!!New Single「茜空」(2007年JRAイメージソング)とLIVE DVD『"ISLAND OVER THE HORIZON" at YOKOHAMA ARENA』同時リリース(2007.3.14)決定ですvあの歌、「茜空」っていうんだぁ…。ふふふ、楽しみvなんか、好みの歌の世界という予感がするなぁ。藤巻くんの心の奥の渦巻きみたいなものが感じられるような…。DVDはどうしよう?!「アイランド」が聴きたいがために買ってしまいそうだな。今年はいろいろ発売やらライブやら忙しいぞ!(バンプオブチキンさん以外…)

Flash and Gleam

Flash and Gleam

遠い記憶の太陽が僕の心に入り込むことはなくて
瞳を閉じて 時は止まらず 人は変われない

彼方から三日月の明かりに照らされた道
僕は何処へ行けばいい 外は冷たい風 星空が揺れているよ
答えを待ち居場所をなくし汚れてしまった
僕の純粋のような 欠けた月の明かりで君の影探しているよ
戻れない時の波泳いでいるよ
音楽と人」だったか立ち読みした時に、この歌はレミオロメンらしくないとスタッフ?から反対されたようなことが書いてあったんだけど…。レミらしくないかはわからないけど、すごく藤巻くんらしいと思います。♪モラトリアム辺りだったか、僕達はいつまでも山梨の神社で鳴らしていた音を続けないといけないのかとか、3人の音以外の広がりを望んでいるとかというようなこと話していたけど…。でも、ぐるぐる考えて落ちていって、そんな自分にけりをつけていくような世界が藤巻くんのような気がするなぁ。
戻れないかな 戻れないよな
届かないよな それが時なら

それでもそこが大好きなんだなぁ。