見えないもの

耳も目もふさぎたくなる事件事故が多いこの頃。おせっかいやさんのおかんのつぶやきです。
「見えるもの」は触れるし確かめられる。でも、それが絶対、全てではないと思う。
「見えないもの」優しさ嬉しさ不安嫉妬信頼愛情…自分の"中"で起こることだし、自分ですらわからないことも多い。まして他の人なんて…理解するのは難しすぎる。でも、だからこそ、自分のことも、相手のことも「こうしたらどう思うかな?」「今、どう思っているかな?」って考えてあげることが大切なんだと思う。自分にも相手にもいろんな思いがあるんだよ。自分だけでも相手だけでもないんだよ。それは不確かなことだけれど…、でもそれが人間、たぶん、きっと。私が誰かを救えるなんて思えないけど…今、私に出来ることは何なんだろう。(ライブとかバンドのことばっかり考えてるわけでもないのだよ?はっはっはっ)