再び「惑星のかけら」

誰かの誕生日と言ってはカラオケに行ったり、忘年会だ、新年会だと言っては集まったりしていた学生の頃。そろそろ年に1度でいいから集まれたらいいねということで、久々の忘年会開催!今回は6名が集合。行きたいお店があるんだよね〜の私の一存で『惑星のかけら』に行ってきました〜。(なのに遅れてごめんねぇ、汗、汗。東京から彼氏が来ていたもので。え?広沢タダシくんのインストアのイベントですよ。ははは)白木のテーブル中心のお店がいい感じで、クリームのパスタもすごくおいしくて、ビールもおいしくいただきました。(2,3人で行った方が合うお店かも)
先にお手洗いに行ったSちゃん(スピッツなどのライブ友達も兼ねる)が「絶対スピッツファンのお店だよ〜。お手洗いのポスター見てみて〜」と。行って見ると姉妹店「8823」「宇宙虫」「スカーレット」「楓」…ひえー〜!!(全部スピッツの曲名です)それも熱烈な…(宇宙虫って!)と、言うことでお店の方に声を掛けてみたら(女性の方)その方は店長さんで、オーナーさんがやはりスピッツファンでした。「スピッツいいですよね〜。スピッツのライブに誘って下さいよぉ!」と言われ、帰りには「惑星のかけら」のガム(特注?)をいただきました。また、行きたいです!
そうそう!思いがけず誕生日のお祝いのデザートまでいただきました〜☆(誕生月なんです)ろうそく、ふ〜vなんて何年ぶり?!Sちゃん、いつもいつもアリガトウ!!