授業参観&懇談会

…と、言っても上は「もちつき会」、下は「ポップコーンパーティー」
もち米は5年生が育てたものをおすそ分けしていただいたもの、コーンは1年生が育てたものです。楽しかったしおいしかったけど、かけもちは疲れますなぁ。
上の子、先日より歯の矯正治療を始めまして、おもちなど食いちぎる系は禁じられています。なので、今日はお味見だけねって言っていたんだけどねぇ。ケーキより、チョコより、おもちが大好きvな上の子。小さく小さくちぎって口の中に入れてあげましたよ、舌と上顎を使って食べなさいと。(無理?)「もっと〜」「もっと〜」って、言うので、もう母は大忙し!離乳食の頃を思い出しましたよ。上の子、好き嫌いなく食欲旺盛で、待ち切れなくてベビーラックがバックする位激しく欲しがっていたんですよねぇ。懐かしい。(下の子は食べ物よりおっぱいタイプで苦労した…)人間って忘れる生き物だけど、何かのきっかけで昨日のことのように思い出すものですねぇ…うーんと可愛かったなぁ、あの頃は…