歯医者通い

…しています。これ、虫歯かな〜、違うかなぁ、でもやっぱり虫歯かなー、歯医者行くのは早い方がいいよね、でも、行きたくないな〜を繰り返していたんですが、子どもの定期健診もあったので勇気を出して行きました。
そしたら、気になる歯より隣の歯の方がひどかったらしく(痛くなかったんだけど)神経まで抜かれてしまいました(泣!子どもは虫歯なしでホッv)
今日が2回目の治療。行きつけの歯医者さん。玄関を入るとまず小鳥のさえずりがします。診察台からはDVDが見えるようになっていて「川のせせらぎ」「日本の桜」みたいな映像が流れているんです。(子どもはアンパンマンとかディズニー)患者さんの心をリラックスさせてくれようとしているのはわかるのですが…
歯医者では何をされても恐怖心や緊張感などは薄れないのではないか?と思うのは私だけではないはず。
いっそヘッドフォンをして音楽をガンガンと聴きたい。その方がいい精神状態になるような気がするなぁと歯医者に行く度に思います。今日はひとり頭の中でACIDMAN「SILENCE」を流して耐えていました(苦笑)


帰りに本屋に寄って雑誌をチェック。WHAT's IN?6月号にTHE PREDATORSアラバキライブの写真が載っていました。
見ていないライブだけどACIDMANの後がTHE PREDATORSだったので、ステージの雰囲気がよみがえってくるようでした。
アラバキ、写真集とかは出ないのかしらね?