しあわせv

子ども達と夫が実家に遊びに行ったので久々の一人くつろぎタイムです。
忙しい時は休めばいいのに余計なことに手を伸ばしてしまうのが悪い癖というかそれがストレス解消なのか。
今週は年末に片付けてなかったなぁと流し台の下を全部出し拭いて消毒して捨てて…とかカーテン洗ったりとか。こんなことするなら算数セットのひとつもお名前シールを貼った方がいいものを。でも、うーん!きれいって気持ちいい。しかし腰が痛い。本当は温泉に行きたい。

4-0だって。嘘みたいな勝ち方!今年は本物って思っていいですか?
今年の私の注目選手は梁(リャン)!!(いぶし銀タイプ、控え選手タイプが好みなんです)
なんかいるだけで安心してしまう選手です。若いのに今年から背番号も10☆
子どもたちのベガルタTシャツを俺のこづかいから新調するって夫が言ったんだけど、子どもたちのはまだ着れる。知らん振りしないで私に『10 RYAN』を買ってー。

  • 最近気になるキャラクター

特にキャラクターを集めたり飾ったりしたことがない私ですが、子どもが児童館からもらって来た“人KENあゆみちゃん”(笑えるでしょう?)のキーホルダー。
なんか可愛い。http://www.moj.go.jp/JINKEN/index.html

  • 今日聴いた曲

delayedead

delayedead

五十嵐くんの叫びとギターが胸にしみます。

  • 最近読んでいる本

星新一ショートショートセレクション〈6〉頭の大きなロボット
頭の大きなロボット (星新一ショートショートセレクション 6)
子ども向きに紹介されていたのを新聞で見て、そう言えば昔読んでいたなぁと図書館で借りて来ました。
あっさり終わってしまう話のようでいて「ふーん」では終わらないところが面白い。
現実ではありえない話だからこそ、強く残るものがあるんだなぁ。