近況

BUMP OF CHICKENツアーrun rabbit runもファイナルを迎えたり、ACIDMANのツアーが始まったり、アラバキ出演者第2弾発表があったり、アクエリアスのCMにスピッツが引き続き流れ、それも『みそか』!!だったり、レミオロメンが“とくダネ”に出たり、GOING UNDER GROUNDのニューアルバムなんか気になる!だったり…話したいことは山ほどあるのですが。
下の子がもうすぐ卒園で、そのお別れ会準備のため連日借り出されています。

幼稚園が、よく言えば保護者に開かれた園、悪く言えば親が使われる園(苦笑)でして。行事は全て親のお手伝い係がいて(歯科検診とかにまで!)親主催の行事もあります。(春の懇談会では役員の他、ひとり必ず2〜3つ位お手伝いを決めるのよ)
お別れ会も、親が企画やら運営やら進行やらするのです。
上の子の時で大変さがわかっているし、去年役員やったし、今年はおとなしくしてようと思いつつ、赤ちゃん背負ったりお仕事したりしているママ達が大変なのを見てるとついつい。
裏方の製作物ならお手伝い出来るから…だけのはずが、余興で低音でナレーションしてくれる人探してて、あら、ここにいたと頼まれ、練習出ているついでに音響やってくれ…と、結局引きずり込まれてます。
もうマジレンジャーでもプリキュアでもなんでもやるよ。
働く母をしていた時と比べたらね、多忙なんて言葉言っちゃいかんと思うんだけどね。
でもね、忙しいと思ったら忙しいのである。
今日も「明日集まれませんか〜」なんて声がかかる。だめだよ、明日は、アラバキ会議を兼ねたランチなんだから!!
はー、早く15日終わってくれ。

そして、今日は幼稚園最後のお弁当。月水金のお弁当作り、お疲れっ!
最後だから何がいい?サンドイッチ?おにぎり?トンカツ?
「…ポケモンのふりかけがいい」と子ども…おいっ!親の心子知らずである。
しかし、帰ってきた子どものお弁当袋には「母さんへ。いつもいつもおいしいおべんとうありがとう」と言うメッセージカードが。夜ひとりこっそり涙しました。
「わかったよ、お母さん!お弁当って、前の夜のおかずか、朝のおかずと同じなんだね!」と朗らかに言ってくれた次男でしたが、好き嫌いなく、焼き芋会の日にうっかりさつまいも煮を入れた日以外は毎日残さず食べてきてくれました。
こちらこそ本当にありがとう!