3月9日

3月9日

3月9日

昨日は高校の卒業式というところが多かったのではないでしょうか。
この歌、今年は特にたくさん歌われたことでしょうねぇ。(これからも、か)
もともとはレミオロメンメンバーの共通のお友達(彼の名も藤巻くんって言うんですって)の結婚式(その日が3月9日)のために作った歌なんだけど、今ではみんなのいろんな場面での「門出の歌」「記念の歌」って感じになっています。メンバーもそう言っているしね。
PVも女の子の卒業式とそのお姉さんの結婚式が重なっているというお話でした。
このPVを初めて見た時は、私の結婚式で私より泣いていた(と言うか号泣だった)私の妹を思い出してしまってうるうるしてしまいました。
この歌を卒業式で歌える子たちがうらやましいなぁ。(空も飛べるはずでも思ったけども)
で、昨日から、私は何を歌った?卒業式で何があった?と考えているんだけど…おそろしいほど思い出せない。泣いた記憶はないんだけど。…なんか強く印象に残ることがなかったのか?
あ、小学校で贈る言葉?中学か?高校って何か歌ったっけ?あー、だめだ。


そして、昨日はレミオロメン「太陽の下」発売日。予約はしたけどいつ取りに行けるのだろう?ライブレポも進みません(汗)
ここでPV見られます。http://helen.yahoo.co.jp/special/index.html
ライブトークもあるんですって。楽しみv(忘れるな)