うちのちゃま

バンプの話ではありません。
うちの長男。
のーんびり超マイペースなんで「お兄ちゃま」と呼ばれることがあったのですが、近頃のんびりに磨きがかかり「お兄ちゃまちゃま〜」となって、ついには「ちゃま!!」と言われる始末。(呼ぶのは主に私なんですけど。苦笑)
でも、うちのちゃま、これでもめいっぱいがんばっているんだよなぁ。
昨日も今日も5時半に起きて学校に集合。県大会の応援のあと、練習してきて帰宅が19時前後。
こんなに暑いのにえらい!!本当にえらい!!
今までのちゃまを知ってるママ達には、ちゃまはブラスバンドとか科学部とかに入ると思っていた〜、頑張っているね〜、すごいね〜、もっと痩せちゃうよ〜って言われます。
もう、まっ黒くろすけだし、去年とは別人と思える位たくましくなったなぁ。
他のお子さんと比べると幼いかもしれないけど、ちゃまなりに精一杯がんばっているのがわかるからねぇ…。


さー、明日も早起きして梅干しおにぎり(ちゃまの好物)作って、どろんこのユニフォームのお洗濯がんばりましょうか。(暑くて何もしたくないけどさ。)