いざ…



世の中はSWですが、夫はお仕事。
妹ちゃんにお休みいつ?と聞いたら今日と。
電車でふらっと行けてさっと帰って来れるところへ行ってみようか?ということで
山形の山寺へ。
邪念を捨てて修行をしてくるのさ。(^^;)
写真中央のてっぺんまで登るのよ。






妹は17年ぶり?私ときたら、たっぷり30年ぶり?という山寺。
こんなに観光客が来た所だっけ?
車がこんなに通る所だったっけ?という浦島太郎っぷり。







まだ登るよ。

まだまだ続くよ。








つ、着いたど〜!!!






下山。上から見ると余裕だけど…(既にふくらはぎが痛い。若い証拠さ?)


子どもたちは軽やか!…ま、待ってくれぃ!





山から下りた後の地ビールがとってもおいしかった!!
辛口好みにピッタリよ。


それと、山形といったらそば!!!
だしそばというのを食べてみました。
きゅうり、なす、おくら、みょうがなどなど具だくさんの冷やしそばです。
おいしかったけど、次男が頼んだ天ぷらそばのほうがおいしかった。
だが、次男!天ぷらとちょっぴりそばを食べただけで「おなかいっぱい」だと。何ぃ〜!?
妹ちゃんと私ではーはー言いながら食べました。(ただの貧乏性とも言うね…汗)
夫がいない外食って難しい…メニューの選択ミスだわぁ




でも、電車の旅って楽しいね。
乗り換えの心配なく、荷物を運ぶ面倒もない車の旅も快適だけど。
運転してもらっているっていう気遣いなく、
お菓子やジュース広げて、あーでもない、こーでもないとおしゃべりしたり居眠りしたりしながらの小さな旅。
いいよねぇ。
「中学生になって忙しくなっても付いて来なさいよっ!」…と、長男に言い聞かせるのでした。