終わった…

スクーリングも終わりましたが、ベガルタ仙台も終わりました。J1昇格の可能性が消えてしまった…。…しかし、決定力不足が明らかな、若手の日本人中心のチームでここまでよくがんばったよねぇ。選手、スタッフの皆さん、お疲れ様v(土曜日のホーム最終戦には家族で応援に行きますよ。)
サッカーだけに限らず、プロのスポーツもいろいろと複雑でシビアな世界なのでしょうが、1年単位で(そのシーズン途中でも)監督やら何やらが変わるでしょう?でも、集まるのは人間同士。よい関係を作ったり今までのよかったところ繋げたり「積み重ねる」ということは難しいのでは?と感じます。毎年0から始めて大丈夫なものなのだろうか。プロはそこにも耐えないといけないのかな?せっかく若手ががんばっているのだから、繋いでほしいなぁなんて思って。老婆心でしょうか?(笑)