ARABAKI ROCK FEST. 2016


前日は、1か月分の雨が降る予報で一日中どしゃぶり。
どろんこフェスを覚悟していたら、あら、まぁ、朝から時折日差しも出るお天気!!
(途中は降ったり止んだりでしたけど。)
昨年は欠席だったので、バス乗り場でTママさんと再会したら、涙が出そうなくらいうれしかった!
やはり、ライブに行けない生活は心身とも健康的ではないわね。

バス待ち1時間と少し。バスは2時間くらいです。(帰りは1時間だった。)
バス待ちは例年左右両側でしたが、今年はガーデンパレス側をまーーっすぐ並びます。
今年は村田方面を迂回して川崎町へ。

会場に着いたらまず、川崎ブースに行って、これを食べなきゃフェスは始まらない!
けんちんそば&ビール。
今年もいつもの場所で。
晴れて幸せ。
おいしいもの食べるのも幸せ〜v




陸奥トップバッターの堂島孝平楽団待ちの時の空。
んーー!始まる、うれしい!
お目当てはバカリズム(歌上手!サングラス付きだけど、すごく恥ずかしそうだった。)とパフィー渚にまつわるエトセトラアジアの純真)。
二組ともすごく可愛かった!
この他にがっちり見たのが
陸奥)[Alexandros]
Boo!
Stimulator
Girl A
Run Away
NEW WALL
Kick & Spin
ワタリドリ

ドロス、2012年のアラバキがフェスデビューだったそう。
ぬかるんでいた花笠ステージ、熱かった!
それから磐越ステージ(2014)から今年の陸奥ステージと出るたび大きなステージへ。
シャンペイン時代のほうが好きとかいいつつ、ワタリドリのかっこよさに初めて気づき(汗)
これからもついていこうと思うのでした。

陸奥)サカナクション
ミュージック
アルクアラウンド
モノクロトウキョー
夜の踊り子
SAKANATRIBE
アイデンティティ
ルーキー
新宝島
Aoi

ザ・ヒットパレード
荒吐にレーザーとかスモークとかあるんだね。
ツアーの踊り子さんや太鼓さんも登場。
凝った演出で、サカナクションの世界をいろんな人々に伝えている感じでした。
踊り疲れた。

他はゆるゆる〜
NICOピロウズ加山雄三(キヨサク,船欠便で欠席)、奥田民生
19時過ぎにはバスに乗り帰宅。
食べたもの:牛タンまんじゅう(ひそかに毎年食べてるかも)、
半熟卵と生ハムのピザ…これがもう絶品!!生ハム、トマトソース、チーズと卵のシンプルなピザですが、甘さと酸っぱさとコクとあっさり感がいい具合。今まで荒吐で食べたもののベスト1ですな。あとビール酎ハイワイン。

前職場の若い衆3人にも会えて、パワーをいただきました〜。