好きなことは何?好きなことをやれ

昨年暮れに地下鉄東西線が開通。
実家にも地下鉄で行けるようになりました。
で、やっと地下鉄を利用して行ってみました。
南北線に慣れている身から見ると、駅構内、車両はコンパクトね。
各駅の構内や壁、柱に特色があるのが面白い。(少ししかわかないけど、汗)
実家周辺もすっかり綺麗になりました!
私が子どもの頃は、まだまだ田畑があって、水車小屋があった記憶も。
田んぼでいなご取りや凧揚げした昭和の子ども。

3月は私の父母妹のお誕生月。
お買い得品のお寿司といちご大福を持って。
顔を見せるだけで大喜びの老夫婦。

母が出不精で、外を見てほしくて、温泉やランチに誘ってもドタキャンされることがあって。
もう絶対誘わん!!と何度か腹を立てたことも。
でも、娘たちが実家に行くだけで、とてもうれしい様子。
人によって、幸せって違うんだよなぁ。
と、改めて思う。
本当は孫も一緒のほうがうれしんだろうけど。
長期の休みごと、近くで孫(私たち抜きで孫とだけ)と外食するのもお楽しみのひとつ。
春休みも待っていますよv(入学祝をいただきに。国立後期試験まで続きますが。泣)

Mouth To Mouse

Mouth To Mouse

ずーーっと聴いてます。


パープルムカデ/Syrup16g