時間を越えた 永遠を信じたくなる

金環日食
こちらの方はCの形だったんですけど。

↑ドリカムのこの歌、私の結婚式でお色直し後の入場の歌でした。2012年って何やってるんだろう〜なんて思っていた頃の私は可愛かったんだなぁ、たぶん。(笑。ギョ!!21年前のアルバムなのぉ?!)
夫が、結婚式で日本語の歌は恥ずかしい、よく流れる歌はカッコ悪いとかなんとか言い出して、じゃー全部決めてよね〜、みたいな。でも、これだけは使って〜だったような…。(ロッドスチュワート、ビートルズ、サムクックなどが流れていた式だったんです…)

そんな昔のことを思い出しつつ、
長男、修学旅行出発の朝で、次男はお友達とのプチ観測会に6時半集合で、なんかバタバタの朝でした。
日食グラスは買いそびれて、急きょ穴あけパンチで作ったものを通したり、指で隙間を作ったりして、ひとり夢中になってました〜。(デジカメ、長男が持って行っちゃった…)


時間旅行/DREAM COME TRUE