LIFE IS THE LIGHT、LIGHT IS THE LIFE

LIFE(初回生産限定盤)
↑表紙をめくったところに書いてあるメッセージ。


最近ちょっと浮き沈みが激しいなぁと感じていて。疲れるなぁと思うことも多くて。自覚症状があるならまだ大丈夫だよなと思いつつ、でもなんか浮き上がりきれずにいて。


あまり外に出たくない気分だったけど(だって寒いし!)3月は混むだろうなと思って日曜日にtagちゃんのパーマやさんへ。
17年ぶりぐらいにパーマをかけてきました。なんとかパーマっていう(検索してみたんだけど思い出せない。汗。今度tagちゃんに聞いておきます。)ゆるーいパーマです。私パーマかけて成功!って思ったことがないんだけど今回生まれて初めて、あら、いい感じvと思いました。私のやわらかめの超直毛がちょっぴりふわっとして、これだけでちょっとうれしくなったりして。


tagちゃんとまたあーでもないこーでもないという話をして、私のぐちも聞いてもらって。
「40過ぎたらもうがんばらない。自分をほめてあげるのよ!だましだましも必要」
の一言がちょっと胸にしみた…。
自分にも子どもにも、もっとがんばれるでしょう?と求めすぎていたのかなぁ?
転んでもただでは起きないとか、時間がもったいないとか…。(汗、汗)早い多いだけがいいことじゃないんだけどねぇ。
もって生まれたせっかちな性格もあるけれど…。
もうちょっとのんびり行けたらいいな。
…と、tagちゃんの言葉で小さな光が見えた気がしました。