キャンプ

1泊2日、松島でキャンプをしてきました。(2泊の予定が今夜ベガルタ仙台VSモンテディオ山形戦のため、1泊になった。男達で行ってました。負けました。)
えー、予定していたところと違うところでキャンプしてきました〜。(汗)
夫婦とも子どもの頃に行ったことがあって、海水浴に行く時通るところを「野外活動センター」って思い込んでいて。それをネットで調べて予約したんですけど、思い込んでいた場所は「自然の家」で、他に「野外活動センター」という所がちゃんと存在していたという…。ネットで見ていたとき「県の施設だと思っていたらいつの間にかNPO法人に変わってる」とは思ったんだけど…。
「自然の家」の受付には似たようなお客さんが多いのか、「お間違いのようですよ〜」と「野外活動センター」の地図のコピーをくれました。(汗)
人間って「事実」「現実」より「自分のフィルター(経験とか希望とか)」を通して見たり考えたりしているって本当だよなぁとつくづく感じました。(って、勘違いしただけ!)
そんなわけで海で過ごすはずが、山へ。
「水着が虚しいね」「浮き輪もね」(家族みんな水着を中に着ていた)って感じでしたが、敷地内に入浴施設もあるし、芝生広場が広くって遊具も充実!テントサイトから子どもが遊んでいる姿がよく見えるというのはポイント高いです。
子どもたちはサッカーやったり遊具で遊んだりトンボとりしたり。今回は火を起こす大役も。(…マッチが怖いんだけどね。)
気付くとロックロックからキャンプの間、私の咳も全然気にならない!うーん、快調。(この夏、梅雨が続いている感じで調子が悪かった。)
昨日は午後からまあまあのお天気だったんだけど、今日は雨が降ったり止んだり嫌なお天気。でも、「今季もう1回ここ来るか〜」って夫が言っていました。…ま、よかったのか?