SPITZ JAMBOREE TOUR 2007-2008 "さざなみOTR"

ネタバレありです。
22日と23日、参加してきました〜v1日目は田村さん側の一番後ろ。2日目はなんと最前列!マサムネさんのまん前でした!夢では何度か一番前だったことがあるんだけど、出てきたマサムネさんがアフロヘアだったり、違うバンドが歌いだしたりで、夢の中でもなかなか近くで見ることはありませんでした。もうね、チケット来た日は何度もチケットと会場HPの座席図を見ましたよ。^^;
昨日のことは…、なんか夢みたいだったなぁ。照明の具合によって私にだけ歌ってくれていると思う時もあったし(痛っ)あごや歯の裏も見えたし(どこ見てるの)。なんかマサムネさん一回り小さくなった気がしました。やせたのかな?若い若いと思っても目の周りはちょっとやはり若者とは違うとも思った…。(また、余計なことを!と叱られそう)あー、この人からあの歌この歌が出てくるんだなぁとぼんやりと思ったり。
私風邪が抜け切らなくて、午前中は胃も痛くなってまして。ライブ前によつばさんと諸々を語り合う予定をキャンセルしてしまって…(申し訳ありませんでした。)欲を言えば万全の体調で臨みたかったなぁ。でも二度ともうないだろう。(風邪とは思えない跳び方でしたよぉって友達の友達に言われたんだった、汗)ピックも取れなかったし握手もなかったけど(これは永遠の夢なのか)貴重な体験でした。

1日目の方は全部の音がバランスよく聴こえました。(クージーは後ろ姿だけだった。)何度か話していますが、ここは屋根も壁も円形なので端だと全体がぐるっと見渡せます。天井と壁を照らすライトと、飛び跳ねたり、手を挙げたりするファンがひとつになって視界に入るととてもきれい!!と感じることが何度かありました。

今回のツアーで一番印象に残ったのは「ハンドマイク」と『夜を駆ける』のテッチャンのギター!!それから『みそか』!!今までマサムネさんはマイクを手にすると挙動不審?になっていたのですが、今回はかなりどっしりしていましたねぇ。伝わってくるものがすごくあって。アルバムを聴くよりいい歌だなぁって感じました。(砂漠の花)夜を駆けるは曲ももちろんいいんだけど、テッチャンのギターを弾く格好がたまらなくかっこいいんだよなぁ。言葉では説明できないけど。それからみそか!!アンコールの最後にやりました。もう興奮!!私のテーマソングだから。(笑)

一足早いクリスマスプレゼントと今年もご苦労さん!を自分でご褒美してきました。来年もがんばろ。
皆さんもよいクリスマスをv