台風

皆様のお住まいのところは大丈夫だったでしょうか?こちらでも被害が出るところはありましたが我が家近辺は無事でした。
そんな中、この夏の最後のスクーリング(心理療法)でした。子ども達の学校は休みになるし夫も早くに出勤になるしで、朝7時半前に家を出(朝食は車で。泣)夫、子どもを送り実家に車を置いての登校になりました。道路はあちこち渋滞で、市内に住んでいながら遅刻か〜?というバタバタどきどきしながらの登校になってしまいました。それでも、広島、千葉、新潟、福島、岩手のお友達になった皆さんも前の日や早朝出発で学校に来られてて、またまた私もがんばらねば…と思いました。
しかし、すごい雨風でしたね。傘さしても意味がないのでレインコートにフード被ってゴム靴(っていうの?短い長靴?ですよ。)で登校しましたよ。…晴れた夕方の帰り道が悲しいったらないよね。(笑)
今日も4コマびっちり、明日は5コマ(!)、あさっては試験です。ジャズフェス、今年は無理かなぁ。