バイト始めました!

(気持ちだけ)優雅なマダム卒業です。働くのもそんなに遠い未来でもないことと思い、今年に入って再就職セミナーに参加したり(退職後の7年、世界も社会も変ったかと…)マザーズハローワークに登録したり今はどんなお仕事が多いのかなぁなど予習はしていたのです。子育てもお勉強も忙しいけど、留年が決定的なワタクシ…そろそろ自分の学費位は稼がないと…(消費してばっかりだもんね、ライブやCDに、汗)。でも、夏休みなどの長期休みの子ども達や自分の時間の確保を考えると日中短時間の週3、4日のお仕事がベスト。…コンビニかファーストフードだわ。と、いうことで家から2番目に近いコンビニで昨日から働いてます。本屋かCD屋か雑貨やかパン屋さんで働きたいなって想いが一挙に叶った?!昨日は♪ルキンフォーが流れて、これは運命、スピッツが私を励ましてくれている!!この仕事を選んで正解!!なんて思ってました。(単細胞)とか言いつつ、7年ぶりのお仕事。ここ2,3日、眠りが浅いのか早朝に目を覚ましてました。緊張なのか?!私にもまだまだ可愛いところがあるんじゃないか!ま、いろんな世界を、楽しみながら味わえるといいな。