ルキンフォー

ルキンフォー

ルキンフォー

スピッツファンの皆様、買いましたか〜?聴きましたか〜?今日は街に用事があったついでにCD屋さんへ寄ってきました。(どっちがメインだか…、汗)そしてついつい、こちらにも手が伸び…。

ANDROID 〜like a house mannequin〜

ANDROID 〜like a house mannequin〜

ボラ、捕獲です。(よつばさんの言葉お借りしてしまいました。)先週NHK−FMのゲストがアヒトさんで…。ありゃー、だめだめ、はまりそう、これはって感じ(笑)。こういうボーカルの声はちょっと苦手だったんだけどねぇ。ギター、ベース、ドラム、ボーカルの絡み合っている音(ホントに皆絡まっている)がかっこいいんだよねぇ。(ライブ行きたい、平日は難しい…と、葛藤中です。)いいですよ、ボラ。

そして帰り道、地下鉄への階段を下りていて「おっ!」と声を上げてしまう。今日はスピッツと広沢くんのCDを買うはずだったのに、ボラを買って広沢くんを忘れてしまった!なんてこったい!…どーんと自己嫌悪に陥りました。(タダシさんからメールまで来たというのに、泣)素晴らしいほどにスコーンッ!と忘れる自分に珍しく凹みました。…また出直そう。

さ、気を取り直して(だから懲りない失敗をするんだよぉ。)スピッツ新譜感想でーす。まだ、聴いていない方はお気をつけて…。
ルキンフォー
正夢路線。スピッツ王道。でも、ルキンフォーの気持ちはよくわかる。私もいまだにルキンフォーだもの。届きそうな気がしてます、私も。
ラクガキ王国
チバーッ!(The Birthdayね)と叫びたくなる曲ですねぇ。テツヤ炸裂、リーダー暴れる、崎ちゃんの冷静なドラム、そしていつもと変らない草野マサムネ…というライブが浮かぶなぁ。激しいのに、
♪ナゾめく廃墟のラクガキが 素朴な王国になりました
わかりやすい理由などなく すべて新しい掟の上

…って、いいね〜、ロックロックが楽しみv…とかいいつつ、私今年ロックロック行けるかピンチなのです。例年ロクロク開催時の8月16日〜の8日間に学校のスクーリングが重なるのですよ。うわーん、人生最大のピンチだわぁ。(ちょっと違う?!)考えただけで涙が出そうになりますよ。どうしよ。どうかロクロクに参加できますように…。