ホーム勝利は遠い…

夫&長男はベガルタ観戦へスタジアムへ…。私がスタジアムに行くと勝たないし、もうすぐ荒吐もあるので(ビール何杯か分にはなる、笑)お留守番。「寒いから行かない」と言う次男は夫実家に行ってもらい(苦笑、私が行かないと言ったら遠慮していたらしい義父もスタジアムに行くと…。次男はばぁちゃんと遊んでます。)久々のひとりの時間〜♪春休みは短いと言えど、何かとストレスも溜まります。さ〜て、何をしようかな〜?!とワクワクしつつ、気になっていたお掃除に時間を費やしてしまいました…。(泣、この季節冬物と春物の服もごっちゃになってしまっていらいらしてしまうのよねぇ。)なのに、ベガルタは引き分け…。なぜ、ホームで勝てないの?!これは私のせいではないわね。でも、欲張ってはいけない。ベガルタは1位なのですよぉ、J2 で!!来年はJ1??!!心が躍りますよっ♪がんばって下さいよ、ベガルタさん!!
そして、楽天(話は野球に変わりますが…)今年は"野球の試合らしくなってきたじゃないか”と思っていたら、今現在3位なんですね!!楽天が6位(ビリね)以外のを初めて見ましたよぉぉぉ!!スゴイ!石の上にも3年とはこのこと。ワタクシは、『草野』(昨年の、最も年上の新人“27歳だったかな?”です。)の活躍に注目です!(いつかの新聞に“草野がマー君を助ける”とあって、あら?不思議、同一人物じゃ…と思ったのはスピッツファンだけだと思う…。)余談:テレビの実況で『田中マー君と呼ぶのはいかがなものか。(升くん風)