Jリーグ開幕!

ゴースカ目前で落ち着かない上に、サッカーは気になるし…。ベガルタ仙台!開幕戦勝利でした☆やった!!ど素人の私が見ても決定力に欠けている今年の仙台。(FW陣、22歳のゆうきが一番年上だとか?!大丈夫〜?)でも、夫が個人やチームが成長していくのを見るのも面白いと言っていたので、私も考え方を変えて楽しもうかと…(単純)開幕戦は昨年とは全く違うチームって感じで面白いほどパスが繋がっていて、この調子で力を付けて行ってくれるといいなって思いました。がんばれ!ベガルタ
…昨年はスタートは素晴らしかったのにガタガタと崩れていってしまって、おまけに勝ち試合をホームで見ることが出来ぬままで、ブログに書くのも嫌になっていたのですが、地味に応援し続けていました。でもね…選手より応援していた通訳の木村さんとマネージャーの伴野さんが退団してしまって。(また、あんたそんな地味なところを見てたのね!っていう友達の声が聞こえる…)通訳の木村さんは、頭の回転が速いんだけど聞き手とブラジルの選手の両方の気持ちをうまく汲み取ってくれてて、そして控えめなところが好印象!って方だったので、ブラジル選手の挨拶の時はもうワタクシ張り切って聞いていました。ひょんなことで木村さんとお話する機会があって(私が強引に話しかけたとも言う。)公式発表前に、実は今季で退団で行き先はまだ決まってない…ってお聞きして。えーーー?!!って本人目の前にして涙出そうになりました…。(その後柏の通訳に決まって一安心)それから、伴野さんはちょっぴりレミオロメンの治くん似のマネージャーさんで。伴野さんは『縁の下の力持ち』&穏やかさわやか陰日向なくというタイプで。我が家で初めてベガルタの練習を見に行った時、子ども達が誰がいた!わーいわーい!と言っていた時、「そこ、入れなくしたいんです…」という時に初めて伴野さんを知りまして。うちの子達に、子どもなのに…「本当にごめんね。ここ通れなくしたいんだー。せっかく見えるのにごめんね。」と行ってくれて私にまで深々と頭を下げてくれて。いやいや、知らなかった私が悪いのに…ってくらい恐縮してて。その後試合の度、ドリンクを用意したりケガした選手の側に駆け寄ったりいつも小走りで働いている姿にジーンvと来ていました。(…って、試合見に行って何見ているの?ですよね?)そんな彼は今何をしているのか…。ちょっとまだわからなくて。好きなものが増えると、悲しいことも増えるんだな〜って実感するこの頃。でも、そんな彼らが携わっていたベガルタを応援するのが私の唯一できる事。なーんてね。今年も応援しますよぉ!!