ただいま〜♪

『ただいま』『お帰り〜』って彼らが言ってくれるような、私も言ってあげているような…毎日をばたばた過ごしていたり他のバンドのライブも楽しんだりしているけれど、やっぱりスピッツが私の原点なのだよ…、そんなことをしみじみと感じた今日。スピッツファンクラブのイベント、GO!GO!スカンジナビアv以下、ネタバレです。
「前座があります」というあいさつ(マネージャーの坂口さんとイベンターさんの梅木さん)で、何?誰?変装?なんて思ってたら超初期のスピッツ☆(ショピッツって梅木さん言った?)入手不可能というテープ?ソノシート?時代のあんな歌こんな歌がまさか聴けるとは!!(感涙)『H・A・P・P・Y  D・A・Y!!』っていつか一緒に言えたらいいなって思っていたんだけど。もう、嬉しいよぉ!初期の、ブルーハーツに憧れていて、まだマサムネさんがアコギは持ってなくてハンドマイク握ってた頃ですね。衣装もこれまた可愛い!革ジャンに穴のあいたジーンズにタータンチェックの裾みたいのを下げてね。(ここ、テッチャンは豹?ゼブラ?柄だったのはさすが!)靴はグレーのラバーソール。イギリスのパンク少年ですよ(や、実物見たことないけど)もう、最初っからやられましたよ、もう〜!!このチケの申し込み時に聴きたい曲3曲のアンケートとか、結成20周年を記念して20位の曲当てとかあったのですが、私の予想&願望はかすりもしなかったけど、とてもとても楽しくてあっという間!の時間を過ごしてきました☆新曲もどれもよくって。特に、よつばさんはテナーが浮かび私はACIDMANが浮かんだと言う「点と点」って曲がかっこよかったvv是非音源化してください!!もっともっと語りたいですが今日の私のベスト1を!「ヒバリのこころ」の崎ちゃんドラムです!!崎ちゃんすごいよぉ。鳥肌だよ。30年、40年もスピッツを続けて行くので仲良くして下さいってマサムネ氏がおっしゃってましたが、そうしますとも!こちらこそどうぞどうぞよろしくお願いします、付いて行きますよ!