♪恋人がサンタクロース

↑なんて、長い人生で見たらほんの一瞬…。サンタクロース役の方が長いよね?
まだ、サンタさんの存在を信じている我が子達。こちらから信じるように働きかけた訳じゃないし、イベント重視!!って夫婦でもないんだけど、一応クリスマスの朝、枕元にアンパンマンのおもちゃやライオンキングの絵本を置いているうちに現在に至るって感じかなぁ?サンタさんに手紙書く!!って夜置いたら次の朝は無くなっていたこともあったしね(笑、私のタンスの奥に今もあるよ)
おもちゃやさんの広告を見る度兄弟二人で頭合わせてあーでもない、こうでもない言っていたり、毎年クリスマスの朝に大喜びしていることを思ったりすると、今年もやらなきゃね〜、永遠に続く訳じゃないしぃ〜とか思うわけです。
今年のお願い、下の子はDSのソフトです。(これも直前まで変わっていて大変だった)上は、今までゲームはプレステ(2じゃないよ、笑。でもつい先日かわいそうに思ったのか親戚がプレステ2をくれた。おさがり)で十分!って感じだったんだけど、ついにDSを欲しがりまして…ゲームなんて一家に一台でいいのにね。持ち運びやら通信やらが出来ると一人一台なんだよねぇ(涙)
しかし!!今現在、DS Liteなんて(DSも)どこにも置いてないし、『入荷!!』なんていうとお店に早朝から並ぶというではないですか。
夫に並んでみる?と言うと、クリスマスが明けたら絶対お店に並ぶと断言し、何も子どものおもちゃにそこまでする必要ないと言う(ただ面倒なだけとも言う)それもそうだよね〜、ま、誕生日も年末だし一応予約だけしていこうか?と。そしたら昨日、キャンセルが出ました〜なんて電話が来まして…どこまでも強運だな、お兄ちゃん。DSは諦めて奮発して買ったナイキのジャージ上下(生意気にもナイキやらアディダスやら言うようになってきた。10年早いぞ)は誕生日に回しましょう。しかし、高いぞ、子どものものは。大人のスニーカーや服より安くならないのはなぜ?