ついでに…

ACIDMAN「プリズムの夜」カップリングも語ります。
インスト曲の♪Dawn Chorus。これライブでやる時ギターはどうするの?と思いますが、間違いなく「サトマ〜!!」(ベースの方です)って絶叫しそうです(苦笑)…かっこいい。ACIDMANはシングルやアルバムにインストが入っています。私はアシに会うまでインストの良さは知りませんでした。アシはインストもかっこいい。今までは、無意識の世界というか宇宙空間というか、ゆらゆらしたくなる曲が多かったように思うけど、最近は地に足が着いている感じがします。駆け足したくなるような。オオキくんの声も歌詞の世界も大好きだけど、アシ、インストをシングルの最初の曲(何ていうの?昔のA面よ)にしても面白いんじゃないかと思います。どう?
それから♪シンプルストーリーのセルフカバー。近頃、いろいろセルフカバーを楽しんでいるアシですが、今回はジャズのアレンジ。「ルパン3世」の映画に流れてそうな感じになってますね(伝わる?)か、かっこいい〜。これ、絶対ライブで聴きたいなぁ。♪僕は 爪を剥がして 空を掴んで〜のボーカルから後半にかけての音がもう鳥肌〜!!か、かっこいい。ライブでやって〜v
知らず知らず羽は取れて 空を想う一人
深く 深くここより深く 沈んでゆくストーリー

色付く世界の片隅で 震えている腕で花を抱く
壊れてしまわぬようにと 崩れてしまわぬようにと
君はうつろな眼と かすれきった声でこう呟く
「未だ花は咲いていますか」と
「その手で抱いていますか」と
   行こう、次の世界へ

   シンプルストーリー