レミオロメン初の全国アリーナツアー!

やはりこう来ましたね〜。ほとんどのアリーナ2日ずつですよ。すごいね、レミ。
会場が変わっても音楽が、自分達が変わる訳じゃないとか、チケットが取りにくくなってより多くの人に見て欲しいとかっていうアーティスト側の話とか、小さなライブハウスから始まって、こんなに大きくなっちゃって寂しいなどというファンの声とか…初めて聞くことではないんですけどね〜。でもね〜、うれし悲し、複雑な気持ちですな。私もこういう気持ちになるんだね。500人に満たないライブハウスから見ていたからな、レミは。(グランディ21は約9000人収容ですって)ただグランディ21が好きじゃないだけかもしれないんだけどね(苦笑、遠いって言っても東京よりは近いんだけど。うちからはちょっと不便なところにあるの)
でも、どんなに会場が大きくなっても心の深いところが震えてしまう歌と演奏と、お笑いバンド?的なMCは彼らならきっと変わらないと思います。これからも応援することには変わりませんよ。(今回のライブは行かないと思うけど)