終わりました〜♪

スクーリングが無事(…かどうかはテストの結果が出るのは先なので謎、泣)終わりました。
2科目12コマと13コマ分を1週間で行うという想像よりかなりハードな学生生活でした。前半は講義→心理学実験→レポート提出という日々だったので人相が変わるくらいでした。でも、やっていること自体はとってもワクワクして面白かったですよ。それを文章にするのはかなりの困難でしたが…(ライブレポートは書き過ぎってくらい書けるのにね、笑)
勉強も楽しかったのですが、いろんな方との出会いがかなり刺激的でした。看護士と妻をしながら通う方、産業カウンセラーを目指す方、公務員退職後鍼灸師の資格を取って開業後またまた学校に通う方(お年はうちの父親くらいかしら),NPO法人を立ち上げながら学ぶお母さん…などなど。ふへ〜〜〜っ!私なんてここに居ていいの?!ってなことを感じる日々でしたが、いろんな人がいて世界が回るのだよ…と自分を励ましていました(泣)
それから学食とか構内巡りも楽しくて…(こっちの方が楽しかったかも)
先生方もチャーミングな方たちばかりでv私が学生の頃は近寄りがたい先生方ばかりだったんだけどね。今どきは若い先生が多くてその上フレンドリーなんだなぁ、少子化で学生獲得も厳しいだろうから先生達もこうなのかしら?なーんて一瞬思いましたが、なんてことはない。ただ私が年を取ったからなのですね?近い年かちょっとだけ上?って感じの先生が多いみたいですよ。それに、おかんは教授にだってなんだって質問出来ますからね。(ははは)
何はともあれ終わりましたが、肝心なのはこれからです。(レポート山積み)ま、がんばらなくちゃいけないのですが、超マイペースタイプなので…続けることに意味があるんですよ。(逃げてるなぁ)文句も言わずに(日に日に食卓が簡素化していくな〜とは夫に言われたなぁ、苦笑)協力してくれた家族のみんな!心からアリガトウ!