ゴッチ風に1週間を振り返る

世の中はGWでしたが、うちは夫が土日以外は仕事だったので普通より大変な母の日常(でも、アラバキ行ったからね〜)
5月1日(月)
下の子が微熱で学校を休む。夕方上の子と近所のお友達(3年生、6年生)と野球やらサッカーやら一緒になってやっている下の子。どうも自分も大きい子たちと対等だと思っているらしい。疲れたのかひたすら眠る。私も一緒に…
5月2日(火)
下の子、熱は下がったけど明日から連休だから一応…と病院へ。私も喘息ぽくて一緒に診てもらう。お母さんのほうがひどいですよと言われる。
5月3日(水)
子どものピアノの発表会。長い曲なのによく弾ける様になったねぇ(親ばか)
アンサンブルでレミオロメンの♪粉雪を弾いたお姉さん達がいて、プログラムに
『粉雪………藤巻 亮太』とありました。バッハやベートーベンと並んで藤巻 亮太。感激しました。すごいっ。
5月4日(木)
はりきって準備はするんだけど後片付けって億劫よね…。天気もいいので重い腰をよっこらしょと上げて、アラバキキャンプのもろもろを干したり拭いたり…。
それから、下の子はすっかり元気になって子ども達は退屈しているので、河原でキャッチボールやらおたまじゃくし取りやら(よく素手で触れるなぁ)鳥の観察やらをして来ました。
母はすっかり疲れ、夜9時には子どもと一緒に就寝。9時半頃帰宅した夫が真っ暗な我が家にビックリしたそう…
5月5日(金)
私の実家へ。じいちゃんと義弟に子守を任そうと企んでいたんだけど、結局お母さんもやろうよ〜と何が悲しくて日差しを浴びてドッチボール…
でも、今に、お母さん!なんてメシ、カネ以外言わなくなるんだろうから…そんなことを思ったこどもの日。
あんこ、お餅大好きな上の子は柏餅を3つも食べる。(ごはんも残さず)
5月6日(土)
夫も休み。ベガルタVS湘南を見にスタジアムへ。ホーム開幕戦でケガをした村上が戻ってきたのがうれしい。
しかし、ロスタイムで同点にされる。なんと2試合続けてである。夫婦で不機嫌になる。
5月7日(日)
雨が降ったり止んだりで家でのんびりぼんやり…
夜ご飯は久々に夫がたこ焼きを作り(研究を重ねたたこ焼きである。なかなかいける)ビールが進む。

アラバキのレポめぐりやら何やら、したいこと、しなければいけないことが山盛りの1週間がまた始まりますよ。