雲間からこぼれ落ちてく 神様たちが見える

梅干し初体験です!
形から入る私は南高梅
うーん、いい匂い!…で、ひとつかじってみたら、うっごっぐぐ〜〜。サザエさんの声が出るくらい、酸っぱい苦い!

初心者向け、保存袋で、です。

おいしくなーれ、おいしくなーれ。




こちらは、昨年実家からもらった梅酒で梅ジャムにチャレンジ!
地味な色だけど、ヨーグルトに合う。うまっ。(自画自賛
ちょっとでも酸っぱいのが苦手な、我が家の男子チームには無理かなぁ。




我が家のラズベリー、イチゴを毎日地道に収穫→冷凍していたら500gを超えたので、syrupにしました〜。ただ綴りを…(略)
次回は酢づけの予定。

最近、スピッツ「ハチミツ」日和です。
なんとなく5、6、7月のアルバムかななんて思っていたら、9/20発売でした。
秋より爽やかに感じるアルバムだな。