自力で古ぼけた船を 沖に出してみたいんです

次男誕生を機に退職し、専業主婦〜パートでお仕事をしてましたが、この春から正規で働かせていただくことになりました。
この年齢で奇跡的だしありがたいことなので、私なりにがんばってました。
が、私のがんばりより、家族が生活の変化に応えて協力してくれてまして…
夫、洗濯物一切(洗う、干す、たたむ)と、食器洗いを自主的に担当。私の数倍丁寧で、もうビックリ!!
夕飯は、私が下準備していたものを次男が完成させてくれて、長男が次男のお手伝いみたいな。(笑)
もう、みんな本当にありがとう〜m(__)m!!
初給料が出たら何か買ってあげるよ〜。


私は、新しい職場に馴染めるか…も心配でしたが、私の部署の正規職員6人中3人、半分がスピッツファンクラブだという驚きの出会いが!!
となりの部署には、同じ日のバンプのライブに行く方も〜!!
私の子ども?と言ってもおかしくない年齢差もありますが、音楽のお陰で楽しく生活させていただいてます。
音楽って素晴らしいv


お仕事は、私の今まで苦しかった経験とか自分なりに学んだこととかが、あ〜ここで繋がっていたんだな…と感じることもあって。
頭がパンクしそうな時もあるし、体力が衰えたな〜と思うこともあるけど、
楽しみを見つけながらいけたらいいな〜。

潮騒ちゃん/スピッツ