お疲れさま〜♪

SPITZ“TOGEMARU2011”無事終了!!しかし、史上最高波乱に満ちたツアーだったかと。2012になっちゃったし。
でもでも、本当にお疲れ様…という気持ちでいっぱいです。
ぐっちゃんのブログにもジーン…
ステージのとげまる君も可愛かったな。
http://spitz.r-s.co.jp/tour/2011/blog/


書きそびれていましたが、今回のツアーで感じたこと。
「とげまる」ってライブで踊れる曲が多いのね。
客席の前後左右の方たちの可愛い体の動かし方ににんまりしたり。男の方も可愛く踊ってましたよ。
いつもよりマサムネさんもロックでしたね。あら、こんなに体を動かしてギターを弾くのを見たことがあったかしら?って思いました。(膝を曲げて弾いていた。)
何かのMCで「俺たちに決まった体の動かし方が無くてよかったね」ってマサムネさんが言い出し(ボゥディーズでいうI Beg Youのイメージ?)、前の3人が即興で、ギター、ベースを左右に動かしながら弾いたけど、妙にぎこちなかったり。それを見た崎ちゃんが「俺、ドラムでよかった」って。(笑!)ま、それだからスピッツなのでしょうけど?

あと、MCで何かの話題の時、マサムネさんが「計算機」って言ったんですけど。
私、つい「計算機」って言ってしまって「電卓じゃないんですか?」って笑われたことがあるので、なんか嬉しかったです。ふふふ、同世代っていいね!?

いろいろ見たり聴いたりしつつ、スピッツは私の土台を形作っているのだなぁと改めて思うのです。

3月、ZEPPでまた会いましょう!(当たるよね?)