ユメで見たあの場所に立つ日まで

7月だーーー。
1年の半分が過ぎてしまった…。

今朝、多分あの日から初めてSちゃんの夢を見た。
いつもの学生時代のメンバーが総出演!!
貸店舗兼一軒家を借りてみんなでわいわいお掃除をして。
(夢の中でもお掃除なんだー(悲)と思ったような記憶もある。)
あー、これはうちの夫に運んでもらうよぉなんて私が言うリアルに近い夢(笑)!
で、掃除をしながら、皆、お墓はどうするの?なんて言う会話になぜかなって。
うち長男だからー、うちもー、うちもーと。そう、みーんな見事長男に嫁いだもんね。
Sちゃんも、うちも長男だからーって言ってた。

Sちゃんのご主人、ご実家のある長野にお墓を建てるという話を少し前にSちゃんのお母さんから聞いていたんだけど。嬉しいことだけど、遠いよねって。
あー、お墓が出来たのかなぁ。
Sちゃんのご主人には勇気を出して2回ほどお電話したんだけど、お忙しいのかなかなか通じなくてね…。っていうか、まだ直接お話する時ではないのかもしれないね。たぶん、まだ二人で号泣しちゃて会話にならないよね。(汗)

そんな朝。
ロックのほそ道の先行のお知らせが届きました。
Sちゃんと最後に会ったのが去年のほそ道。…あぁ、1年経つんだねぇ。
こんな風に1年、2年…って過ぎていくんだろうね。
スピッツ見るたびいろんな想いをするんだろうな。
でも、それでいいの。一緒にいろいろお話しよう。

旅行嫌いの夫も、一緒に長野には行くって言っていた。
私たちSちゃんのお陰で夫婦になったって感じだもんね。

Sちゃん、綺麗な空が今日も見れましたか?楽しく1日を過ごせましたか?
そちらから、こちらはよく見えるのでしょう?
私はあなたが見えないけど、声はいつも聴こえるようですよ。
近々、Sちゃんのご実家とお墓の方にうかがいたいです。
我が子たちが大きくなったのをビックリして見てくれると思う。
夫のことも「変わらないねぇ」って絶対言うと思う。(笑!!)
家族みんなでわいわいと行くのでよろしくね。

いっぱいお話しようねv




夢追い虫スピッツ