備忘録

6/10(金)
年々、喘息の薬が増え、うーん、人生の半分は過ぎたとは言え、このままでいいのか?と思い考えていた所に、担当の先生の退職。その先生は午後も診てくれたんだけど、今度の先生は午前中に来いと…。無理だよ、毎月はねぇ。

どこか合う病院あるといいなぁと思っていたころ。
目標は体質改善です、という病院が近くに移転してきたのを知って、レッツチャレンジ!(よく使う言葉のベスト5に入っているかも。笑)
やー、総合病院より混みますよ。
でも、ものは試しなのでしばらく行ってみましょうかと診察を受けて、薬をもらって。
…で、薬局ではたと気付く。
『私、粉薬飲めない!』それも漢方。…ただのお子様ですかね。(汗)
「あ、あのー。オブラート下さい…」
1,2,3ごくん!!と気合を入れてお薬を飲む日々を送っています。

梅雨&台風が一度に訪れるこの季節にしたら、調子はいい。本当に。

あとは、飽きっぽい私が飽きずに通うことだと思う。(これも本当に。)

6/17(金)
しばらく前から長男が、かかとが痛い、くるぶしが痛いなどなど言っていたけど、成長痛だろうと様子を見ていたのですが(放っていたともいう…)。
うーん、ちょっと長いこと言っているかしら?と(のん気な夫婦。汗)念のために病院に連れて行きました。
なんと!!矯正が必要らしい…くすん。偏平足でサッカーをやっている子に多い症状らしいと。子どもたちが小さい頃、人間は歩くことが基本!と雨でも雪でも土手や河原を散歩していたんだけどねぇ…。現代病なのかしらね?ま、なってしまったのは仕方ない。苦にならない程度に親子でがんばりましょう。

で、病院には♪河原の道を自転車で〜二人で行ったのですが。
長男が前になってこいでいて、それがとっても速い!!
ま、待ってくれ〜(心の声)
ところどころで止まって後ろを振り向く長男。
遅いぞーとは言わないけど、空気はそう言ってるよね。(^^;)
…これって、今まで私がしていたことだよね。
いつのまに親をぐーんと追い越したのか。

長男の背中が大きく見えた。

やーん、私、老けたかーーー?
ふん、負けないぞ、長男。(笑?)