消えかけた獣の道を 歩いて行く

ちょっと前まで雪がちらついていたのにね。
いつの間にか桜が咲いて散って。
庭のチューリップも水仙も咲いて終わって。
あっという間に春も過ぎて行くね。もう梅雨が見えてきた感じ。
早いか遅いかわからないけど、でもきっと時間の流れは早いんだろうね。

通勤路に広がっていたクローバー畑。(っていうか空き地)
こんなところにあったっけ?今まで目に入っていなかったのかしら?
この広がる景色とクローバーの香り。すごく懐かしい。
私、こういう所が大好きだったなぁ。
こんな所でいつまでも座って冠やブレスレットを作っていた頃があった。
そこであめんぼ捕まえて缶に入れていたら、次の日皆いなくなっていたなぁ。(ふたをしてなかったのさ)
梅雨直前のこんな天気の日が私は好きだったんだ。

本当にね、祈ることしか出来ないんだけれど。
全ての人々がちょっとでもほっと出来る時間が持てますように。
少しでも「自分」を大事に思える時がありますように。


「お母さん!!図書室に新しいシリーズが入ってた〜!!」と次男が借りてきたのが

バムとケロのもりのこや

バムとケロのもりのこや

おぉ〜、知らなかったぁ。
借りて来てくれてありがとうv
しかしこれ、何が面白いんだろう、なんで面白いんだろう。
…脇役の小さな登場人物たちが、この子はこういう子なんだろうなぁと思える動きをしているところなのかしら?みんながみんな、わくわくして行動していることが伝わるからなのかしら?食べ物が全部おいしそうだからかしら?
理由はわからなくても面白い!
長男も密かににやっとしながら読んでいた。突っ込まないけどね(笑)

ありがたいことなのでしょうが仕事も毎日忙しく(なんでだ?)、実は…、また委員長のクジ引いちゃって(貧乏クジではない!当たりくじだ!と思おうとしている)、おまけに開校○周年記念祭の実行委員にも自動的になっちゃって、ありゃりゃ…と思いつつ、でもまぁ元気にやっています!!
ブログ更新がなかなか出来ないと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

歩き出せ、クローバー/スピッツ