紙のような翼ではばたき どこか遠いところまで

夫と子ども達は夫の実家へ…
明日は仕事だし、やらなければならないこと、やりたいこと山盛りなのに…、やる気が起きない。(元気ですが)
そこで、見たい見ようと思ってた

ジャンボリー・デラックス?LIVE CHRONICLE 1991-2000? [DVD]

ジャンボリー・デラックス?LIVE CHRONICLE 1991-2000? [DVD]

"恋のうた"。
さいたまで久しぶりに聴いて、最後の最後で首をかしげてちょっぴり笑うマサムネさん(わかります?)が大好きだったこと思い出して。
まだパソコンが電話回線だった頃。何度も止まったり切れたりしながらライブ映像を見ていて、このDVDを見た時の感動と言ったら!ほんのちょっと前の話なのに昔話をしているようだなぁ。
続いて
ソラトビデオ・カスタム?VIDEO CLIP CHRONICLE 1991-2001? [DVD]

ソラトビデオ・カスタム?VIDEO CLIP CHRONICLE 1991-2001? [DVD]

最後の最後までぼーっと見てしまった。さいたまの"楓"泣けたなぁ。「小平のアパートでどてらを着ながら作った曲がこうしてたくさんの人に聴いていただけるなんて」というようなMCの後の"ロビンソン"も一生忘れないと思う。"ホタル"のPVのメンバーも歌も大好きだなぁv"渚"も年々好きになってくるな。語っていたらきりがないな。
ずっと前の曲も懐かしい!と感じず、「今」のスピッツと思えるのってすごいことだね。


ホタル/スピッツ