他人がみればきっと 笑いとばすような よれよれの幸せを追いかけて

一大プロジェクト 完!


“さざなみOTR カスタム”さいたまスーパーアリーナ初日。無事行って、帰ってきました。
まだ初日なのでネタばれなし程度に感想を。


本当に「カスタム」なライブでした。


スピッツ初のアリーナ。
テツヤ「俺達とっても小さく見えるだろうけど、もともと小さいから」


テツヤ♪41歳の春だから〜「俺達バカボンのパパと同じ年なんだよね」
マサムネ「そうなのだ」(だったっけ?)


田村さん「なんで俺達ここでやってるの?」
なんていう話も挟みつつ。相変わらずの緩さがいい…


でも、ライブは、あー、スピッツスピッツだなぁ、スピッツと出会えて、スピッツ好きになってよかったな〜、一番好きだ!!と思うライブでした。
最初硬さは感じたけど(マーくんね)相変わらずいい声だったし(ボーカリストとして、また一つ大きくなった感じ)、メンバー全員の演奏もかっこいい!
アンコールで久々の歌詞とばしがあって、演奏が全部終わった後、そこだけ歌いなおしたり。そこでやっと緊張がとれたのかな?


今まで何度も聴いている歌で泣きそうになったり、前奏だけで涙が出てきたり。
私アリーナに感激していたのかな?(汗)
200レベルからアリーナのお客さんの腕が上がるのを見るのも楽しかった。
本当に行ってよかった。今日も行きたかったくらい。(汗)また素敵なものをいただいた気持ちです。


あとはおいおい…書きたい。


よつばさん、いつ以来?のお泊りの旅、ライブ後のお話も楽しかったです。グッズも買ってきてくれてありがとうございました。
Spica☆さん、またゆっくりスピッツの過去ライブ(&旅、笑)のお話聞かせてくださいね。
卓也ママさん、またもやいろいろお世話になりました。お会いできて一緒に飲めて楽しかったです。続きはアラバキでね。
皆様、お世話様でした。



さー、これで…、
引っ越し、スピッツ@仙台・盛岡、軽井沢・松本、さざなみさいたま、無事終了。
夢みたいな1か月だったな。(疲れたけど、汗)
家族の皆さん、どうもありがとね。これから地道に働いて、おうちも整えます。


また、明日から。


スピッツ/桃