いつまで経っても…

今日から学校!明日から給食〜。子ども達の昼食づくりからしばらく解放される〜!
上の子が喘息だったし、いろーんなことが多すぎる世の中、まず体が健康ならなんとかなるはず…と思い、こう見えて一応手作り派のわたくし…。今朝もせっせと3人分(子と私)のお弁当を作る。はー、やっと終わる〜〜〜。
ずーーーっと雨続きのお天気でしたが、今日は1週間ぶりに?出勤後にお日様が出る。あーあー、外に干せたなぁ、もう1回分位洗濯機回してくればよかったなぁ。
昼、自宅に電話を入れると実母が来ていた。母「洗濯物くらい干してやろうかと思って〜」
あー、以心伝心?いつまで経っても子は子なのね…。ありがとう、お母さん。前触れなくお昼に子ども達に(だけ)マックを買って来てくれたけどとても感謝しています。(私はアップルパイが好きなんだけど…忘れた?)そんな母は子ども達のお弁当を見て、私ががんばっているんだなぁと感じて泣いたそうです。どっちもどっちだね、お互い^^;
長い夏休み。子ども達が無事過ごせたのも、私がロックロックに行けたのも、父母のお陰です。どうもありがとうv甘えるのも親孝行と思っている私。これからも頼りにしていますので、どうぞお元気でv