運動会

音楽ネタを先に書いてしまいましたが、小学校&学区民の運動会でした。(先週延期になっていたの。)
前日は大雨で、てるてる坊主を作っていた子ども達。(まだまだ可愛いv)
夫は、早朝から水吸いのお手伝い… 競技も3つほど出て景品(台所用品だけど)を稼いでくれました?お疲れ様m(._.)m
私は、ビブス着けて審判係。地区対抗得点制なので1位、2位…間違えたら大変!と思いつつ、近くで見れると(特権!)応援に力が入っちゃって^^;出番を忘れそうになることが度々…。
次男は見ていると本当愉快!楽しい悲しい悔しい、表情が面白い。
長男、5,6年生のよさこいは感激。あっという間に高学年になったんだねぇ。細っこいし背の順は一番前だけど大きく見えたよ。
行事をしみじみと味わうようになったのは年のせいかねぇ…。