逆転勝利!!

5/18(日)2日過ぎちゃったけど、これは書かないといけない。義務。

バンプ@さいたまに行った皆さんはそれぞれ素敵な時間を過ごしたようですね。「今を生きること」その大切さ、痛さ、嬉しさ…全てを凝縮して歌にしていると感じるバンド。とにかく温かく、幸せな気持ちになるんだよねぇ、バンプのライブは。
そんなことを想像しつつ、ブログで話題にしなくても、相変わらず応援しているべガルタ仙台を応援しに行ってきました、ユアテックスタジアムへ。バンプのライブ並に興奮して、幸せな気持ちをもらって帰って来ましたよ。(笑)
今日はお隣の山形との試合。
山形からもたくさんの応援が来るし、一番盛り上がる試合です。もうね、こんなに面白い試合は初めて見たよ。ライブ以外で初めて拳上げて叫んだよ。(笑、義父母もいたけどね)
前半、仙台の動きがちぐはぐで全然パスがつながらない。そんなことをしているうちに2点も入れられてしまう。山形の動きが速い、速い。4-0で負けてもおかしくないよな…、今日は終わった…。どよ〜んとしたハーフタイム。
しかし、後半戦がすごかった。別のチームみたいだった。っていうか、両チームとも中学生みたいだった。とにかく勝ちたい、ボールを取りたい、っていう感じ。スライディングが続いたり、ファウルも続出したり。(審判がちょっといただけなかった…)結果、なんと!!3ー2でベガルタの勝利!!
…形にして見えないし触れられないモノ、だけどそういうものの力ってすごいよなぁ、というライブの醍醐味みたいなものを存分に味わえた試合でした。
日本人、それも有名選手がいない今年のベガルタ。…今年は10位でいいやと思っていたけど、なんと現在2位!!(仙台は夏場に弱いからこれからがたがた崩れなきゃいいけど…。)
1位でもビリでもいいから、いい試合を見せてください…と、心から願います。(ベガルタの皆さん、体調、ケガにはお気をつけてv)