髪切りました。

私の至福の時。2〜3ヶ月に一度、同級生のtagちゃんのお店で髪を切ってもらう時間です。コーヒーをいれてもらって政治経済?に音楽に子ども、はたまた同級生の話に介護問題や未来の話などなど…。いっぱいお話を聞いてもらったり刺激をもらったりする貴重な時間。"わかってくれる相手"がいることの幸せv自分のことを振り返ったり、もうちょっと考えなきゃって思ったりすることも出来ます。早く子どもを大きくしてカットしてもらう以外にもtagちゃんとゆっくり会う時間を設けたいものです。(飲みながら話したいな。)あぁ、楽しかった。
帰宅後「どう?宇多田ヒカルみたいでしょ?」
夫「俺、久本(雅美)かと思った〜!」(今彼女は長いでしょっ!)
長男「俺より短けぇ〜」(今、伸ばしているのよ、10歳のくせに?)
二男…何も言われてないなぁ。えー、tagちゃんのカットはとっても上手でママ友達にも好評なのです。私がいけないんだと思います。年を考えろでしょうか。いやいや人生これから。自称宇多田ヒカルで行きますから。(え?)