メモに残しておいた日記を…。
1月14日(月) 
実家近くのどんと祭へ。小さい頃は初詣もどんと祭も豆まきもここに来ていました。昔、こんなにたくさんの人が来ていたっけ?って位にぎわっていました。子どもの頃はお賽銭箱にたどり着くまで並んだ記憶がないんだけど。
少し前までは、どんと祭の次の日が成人の日の祝日だったので、子どもの頃はこの日は夜更かしできたんだよねぇ。成人の日は前のまま15日であってほしいなぁ。

子ども達は「屋台」がお目当て。おいおい…。(私が子どもの頃もそうだったけどね。)

1月15日(火) 
秋田行きを宣言したら子ども達からブーイングが!!かあちゃんばっかりホテルにお泊りずるい、新幹線ずるい、俺秋田行ったことないのにずるい…。長距離バスだから子どもは連れて行けないと嘘をついてしまいました。(ちょっぴり罪悪感。新幹線で行きます。)
なのでSyrup@武道館は小旅行を兼ねて子連れか…高くつくライブになるなぁ…面倒なことも出てきそうだし…、やっぱり一人で…とか揺らぎつつ、ちょこちょこ調べていました。早く決めないと〜。(まずは私の気持ちをか?…ねぇ。)

1月16日(水) 
上の子がサッカースクールの間、ちょっぴりお買い物。ん?ひょっとして私と同じマフラー?うそん!と思って見ていたら、なんとお友達のNちゃん!!(大笑!)「このマフラーいただいたっけ?私があげたっけ?」…両方違かった。(役に立たない記憶力)いやいや、すごい偶然にビックリ☆いや、これは運命!(帰宅後、マフラーは私の実家近くの洋服やサンで買ったことを思い出す、笑)

ポジーのアルバムおいてなかった!発売日なのに!!

1月17日(木)
「ねぇ、母ちゃん。俺ってハンコウキ?」と10歳の長男。違うんじゃないの〜?!と言うと「だよね」だって。反抗期真っ只中の人が反抗期?と聞いてくる事はないと思うけど。(大笑!)…これを懐かしく思う頃が近い将来来るんだよね〜。でも、今日笑ったことを(笑った顔が可愛かった長男を、親ばか)思い出してがんばろ。