オールスター…野球の話

おととし、フルキャストスタジアム宮城にて開催が決まって以来「じいちゃんがオールスターに連れてってやる!」と言っていた父。(気が早い。)興味がないものには無頓着なものではいはいよろしくね〜なんて言っていたものの、これ、チケ取りが大変なのねぇ。考えてみれば年に2日しか開催されなくてそれも日本プロ野球界の人気選手ばかりが出場するでしょう?仙台なんて50何年ぶり?の開催だというし。結局、父があてにしていたチケットが取れず…。孫のためになんとかせねば…、ということでわたくしの出番です。ライブで培ったチケ取りの技術が生かされるときが訪れ(大げさな)抽選予約が取れました〜。(私じいちゃんに何か買ってもらおう、笑)父は本当は一族(笑)で行きたかったらしいのですが4枚取れれば贅沢は言えません。野球よりサッカー派の私達夫婦はお留守番希望なので、祖父、妹、私の子ども達…での参加になるかな。(義弟はお仕事。ごめん!我が家で行かせてもらうよ。)…実は私、夏のスクーリング、参加出来るかどうかがかかっているレポート提出の1週間前に当たっているのですよ、この頃。無理無理。
子ども達よ、本物を見て何かを感じて来てくれたまえ!(笑。エルレの先行の運が逃げたってことないよねぇ?怖いよぅ!)