夢を見た。

金曜日、アニメのナレーションがなぜか大木くん(ACIDMANボーカル)だった夢を見た。リサとガスパールとかメイシーちゃんとかのようなアニメ。うわー、どうしちゃったの大木くん?!でも、不思議と似合うと夢の中で思いました。
土曜日は、学食かスキー場のレストハウスみたいなところに大木くんがなぜか一人で立っていて握手をしてもらう夢を見ました。…二日続けて大木くん。
さて、学生の頃、よく寝ていて、というかとにかく眠かった時期がありました。そのせいかよく夢を見て…。"私"が見る夢なのに、全く考えたこともないことが出てくるのはなぜ?何か意味があるの?と思って夢分析の本を買ったことがあります。(誰かに貸した?今見当たらないわ)それが当たるとか自分の心の奥底の気持ちがどうこうとかより、昔々の人々は電気とかテレビとか娯楽とかもなかったから、星を見てはつなげてお話を作ったり、人々の口伝えの話から思いを広げたりした訳でしょう?今の人々より心も生活も深くて豊かかもと思っていました。(うーん、心理学の興味って昔からあったのかと今頃気付く)
今回の夢、本が見当たらなくてネットでちょこちょこ調べてみたら、握手は「周りの人間関係がうまく行く」「相手があなたに近づきたいと思っている」などとありました。大木くんが私を知っているなんてあり得ない(笑)!でも、昔の人だったらそうなのかもしれない、そうなったらいいなぁと心から思えて楽しみに出来たのかもしれませんよねぇ。(今の私は、精神分析などなどとどうもレポート課題とつなげてしまって心底楽しめません。「わかることばっかり」になったら世の中も人間もつまらないじゃないか?なんて思う私には向いてないのか、それともいいことのか?)
〜結局は、ただ、早くACIDMANのライブに行きたい!アラバキにも来て〜!…ってことなのかもしれませんが(汗)。