ベガルタ仙台〜♪

昨年、突然ベガルタ仙台(J2)サポーターとなった我が家。
18日(土)行ってきました!ホーム開幕戦ベガルタVS柏。
今シーズンはJ1昇格のために「ブラジル」からやって来たサンタナ監督にFW3人が新たに加わり、先週のシーズン開幕戦ではなんと4-0で勝利を収めたこともあって、今回の試合はかなり楽しみでした。
ゲーム開始のホイッスルの直前には、選手の緊張感か気迫か、張り詰めた空気がこちらにも伝わってきて早くも胸が高まりました。
なのに、あー…。
昨年J1にいた柏。ブラジル3人組を徹底的にマークして動きも早い。
最初は互角って感じで「1-0でなんとか勝てるか?」って感じだったのに…。
前半早々村上(新キャプテン!)が倒されてそのまま担がれて行ってしまい(涙)そして、とことんマークされてたチアゴネーヴィスがキレて(まだ二十歳とは言え、あ〜…)相手を殴っちゃって退場。10人のままでの試合。あーーー。
ボルジェスにボールが行った時の速さは本当に見事!!で、何度かシュートするものの決まらず。あー。あー。
でも、まだ始まったばかりだ。がんばれ、ベガルタ!今年こそ!!
そうそう、この前書きそびれた今年注目の選手にもう一人。キーパー萩原!!
高桑、小針がいるのでなかなか出番がなかったんだけど、今年はベンチ入り!!
どんなプレイをするか見たことはないんだけど(汗)去年サイン会でうちの子達の頭をなでてくれたので(…笑)や、それだけではなく。
サイン会の時他の選手達はアクセサリーを着けたりファッションにもこだわってますみたいな感じだったりとおしゃれだったんだけど、萩原は坊主に(今もだけど)フツーのシャツにジーンズで。
でもねぇ、絶対この人優しくて深い人だなぁと思わせるところを言動の端々から感じて…(そういうのに弱い…笑)もう、絶対応援するからねっ!!って思ったのでした。
…「野球わかんない人にはつまんない話でごめんなさい。でも俺おっさんだから」って言う
ソフトバンクの話が止まらないマサムネさん(スピッツ)の気持ちがわかるようになってしまったなぁ。